落ちるとこまで落ちました...

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

著作権侵害画像でもしもアフィリエイトの登録が削除される

    もしよければシェアする…

f:id:otimusya24:20190321051111j:plain

おはようございます。落武者です。

 

 

 

 

みなさんはASPに登録していますか?

ブログで金稼ぎたい!と思ったらASPの登録は必須になってきますよね。

 

 

僕もずっとA8ネットだけ登録していました。

 

 

といってもあまり広告を入れる機会はなかったですが…

 

 

ところが最近もしもアフィリエイトがすごく良いと聞いて、もしもアフィリエイトにも登録したのです。

 

 

 

 

がしかし・・・

 

 

 

登録を抹消されてしまいました・・・笑

ということで今日は僕が抹消された理由を書いていきますので、反面教師にしてください。

f:id:otimusya24:20190319155052p:plain

 

 

もしもアフィリエイトが何故おススメか

まず何故もしもアフィリエイトが良いのかについて書いていきます。

 

ASPと言ったらA8ネットという印象が強くないですか?

僕もそうだったのでとりあえず「A8だけでええわ!」と思っていたんですが、実はもしもアフィリエイトのほうが高額案件とか、A8と同じ広告が利増であったりするんですよね。

 

 

 

 

しかし!

 

 

本当におすすめなのはそんなとこじゃないんです。

 

 

本当におススメなのは 

Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトにもしもアフィリエイトを仲介して登録できる。

ことです!

 

 

 

もしもアフィリエイトを仲介する意味ある・・・?って思いますよね。

 

 

 

 

あるんです!

 

f:id:otimusya24:20190302234246p:plain

 

まずAmazonや楽天で直登録している場合、成果報酬がでたから換金したくても、簡単にはできません。

 

楽天にいたっては基本楽天ポイントにしか換金できません。(月間5000円以上の成果を3ヶ月達成すれば銀行振り込みできるようですが、素人がそこまで成果を上げるのは至難です。)

 

またAmazonも銀行振り込みをしたい場合5000円以上の成果が必須です。

さらに銀行振込手数料がかかります。

 

 

 

しかし、もしもアフィリエイトを経由すれば1000円から振込できて手数料も無料!そしてAmazonも楽天もまとめて成果報酬にできます。(住友SBIネット銀行なら1円からOK)

 

これだけでも成果を換金するまでのハードルが段違いで低いです。成果報酬後の振込手数料がないというのも強気で良いですよね。

 

 

という理由から成果報酬0円ブロガーの僕は食い気味に、もしもアフィリエイトに登録したわけです。

 

登録は下記から無料で簡単にできます。 

 

著作権侵害の可能性がある画像の使用で削除

夢と希望に満ち溢れながら登録したわけですが、登録後約1週間で僕のブログは登録抹消されました。

 

f:id:otimusya24:20190321041253p:plain

 

 

非常に丁寧な削除報告で好感が持てますね。

ここら辺も、もしもアフィリエイトさんの人柄が出ていて人気の理由です(適当)

ちなみにこれはアカウントが消えたわけではなく、ブログの登録を消されただけなのでログイン等は普通にできます。

 

 

登録が削除された理由は見出しにある通り、著作権侵害のある画像を使用していたためです。

ブログ初めたてのころなどにちょこちょこネットで拾った画像を使っていたので、それが原因でした。

メールには削除対象になったページのURLも記載して頂いていました。

 

 

やってしまった…

 

 

と思うと同時に、アドセンスじゃなくてよかったと思いました(無反省)。

 

 

とりあえず、記載ページの画像は削除し、ブログ記事全て見返して怪しい画像はかたっぱしから削除しました…

途中からはちゃんと自分で描いたイラストや、フリー素材を使っていたのでまだ良かったです。

 

もしもアフィリエイトにブログを再登録

アドセンスは停止されると再開が難しい?との噂を聞きましたが、もしもアフィリエイトはあっさり承認されました。

 

 

しかし

 

 

再登録後改善が見受けられず再び削除されるとアカウントが凍結される場合があるとのことで安易に再登録しないことがおすすめです…

 

再登録後必要な事

これはもちろんですが、いままで提携していた広告は再び再提携の申請が必要です・・・

そして再提携後のIDが以前のものと変わるため

 

 

 

広告の張り直しです。

 

僕はまだ1週間程しか使っていなかったので、そこまで大変な作業ではないですが、長年使っていた人は相当大変な作業かと思います。

ちなみに貼り直さないでそのままにしておくと、クリックしてももしもアフィリエイトのサイトに飛ばされるため、Amazon等のページにいけない状態になっていました…

f:id:otimusya24:20190321221004p:plain

 ↑のページに行きます。

イラスト可愛い。

 

 

もしもアフィリエイト削除とその後の対応まとめ

当たり前ですが今回のことはすべて僕が悪いので、おなじような事で削除されないよう皆様もお気を付けください。

これはもしもアフィリエイトに限らず、A8やアドセンス等に関しても突然の削除宣告が下される場合があるはずです。

 

 

今大丈夫だから前の記事は大丈夫!という訳ではないです。

いずれチェックが入り、違反してる場合消されると思いましょう。

 

最悪はてなからブログの削除対象になることもあるでしょう。

 

正直やってる人多いからと安易な理由で使っていた自分を猛省しました…

 

皆様も何か心当たりあった場合は消される前に行動することをオススメします。

本当「削除しました」的な文面のメールがくると戦慄します。多分寿命縮みます。

 

 

画像を使う場合は是非著作権フリーの画像を使いましょう…

★おススメフリー素材

ぱくたそ-フリー素材   登録なしでいろんな写真使えます。

かわいいフリー素材集 いらすとや    正直引くぐらいいろんなイラストあります。

 

 

 

 

もしも…

 

 

 

 

もしもアフィリエイトに削除されたら…

 

 

と思うと怖いですよね?

 

 

f:id:otimusya24:20190214032303p:plain