落ちるとこまで落ちました...

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?


厚塗りでドーナツのイラスト描きました

イミソーレが面白い件。本当に裏物?

    もしよければシェアする…

f:id:otimusya24:20190305042247j:plain

 

 

 

そーれそれそれイミソーレ

 

 

 

 

おはようございます。落武者です。

 

 

 

 

皆さんはイミソーレというスロット機種をご存知ですか?

ハイビスカスが光れば当たりという、いわゆる沖スロですね。

 

 

出玉はBIGとREGのみで増やしていくAタイプ。

設定差は主にREGの確率についているタイプで、まぁどこにでもあるAタイプですよね。

 

 

 

 

 

がしかし

 

 

 

 

巷では裏物だと噂されている怪しい台でもあります。

 

 

そんなイミソーレを先日、裏物がなんなのかもよくわからない僕が打ってきたので、その時の稼働や感想なんかを書いていこうと思います。

 

 

Let's PIPIPI

 

どうして裏物なの?

まず稼働記事の前に、イミソーレが裏物と言われる理由を書いていきます。

 

まず念頭に置いてほしいのは。イミソーレはAタイプであり、設定6で

BIG1/227 REG1/260 合算1/120 機械割109%

です。

ジャグラーでいうとファンキージャグラーみたいな感じですかね。

そんなイミソーレですが、万枚報告が各地で出ているそうです。

 

 

まぁしかし1万枚なら奇跡的にでるかもですよね。

実際ジャグラーで万枚報告もわずかにあるようですし。

 

 

しかし!!

 

 

このイミソーレ、導入後すぐに16000枚(合算1/42)を叩き出したのです。

 

さすがに16000枚ってやばいですよね。もちろん万枚越えも一度や二度の報告ではないみたいです。

逆に5000枚クラスを飲み込むこともよくあるそうで、沖ドキを超えかねない恐ろしい台ですね。

 

さすがにこれはただのAタイプなわけがない!ということでイミソーレ裏物説が巷で騒がれてるそうです。

 

1gameのてつさんがイミソーレを打っている動画もあり、そこで裏物の話なんかもしていますので、よかったらそちらもご覧になってみてください。

www.youtube.com

 

 

f:id:otimusya24:20190220052650p:plain

イミソーレ実践

実践した日は2月の28日。ハーデスで月の負債を捲り上げた後での稼働になります。

 

 

 月間収支もプラスになり、気分は満足だったのですが

 

 

 

もうちょっと勝ちたい。でも月間マイナスには絶対行きたくない。

 

 

 

そんな強欲のツボも思わず引いてしまうような強欲さで選んだのがイミソーレ

 

 

怪しい台という噂は耳にしていましたが、いったい何が怪しいのかはその時は全然知りませんでした。

ただただREGと合算の数値が6以上の良さげなイミソーレがあったので確保したのです。

 

 

Aタイプのようだし、確率もいいので最悪負ける額もたいしたことないだろう。

 

 

そんな甘い気持ちで打ち始めました。

 

 

 

 

600g

 

 

 

 

ヤメ

 

 

 

1度も光ることなくサクッと一万円がなくなりました。

 

 

しかしこのイミソーレを打っている最中に台の事を調べ、これはただの台ではないことを察知。

というわけで隣の BIG21 REG9 合算1/90の台をチョイス。

 

 

怪しいでしょ?

まぁ単なる一時の偏りでジャグラーとかでもあるっちゃあるようなボーナス履歴ですが、なんだかイミソーレだと異様なまでに怪しさを感じます。

 

 

 

イミソーレは怪しい履歴こそいいんじゃないか!そんな気持ちで選びました。

 

 

 

そのコナン君的推理が見事に?ビンゴ

 

1000円でPIPIPI。BIGです。そしてあれよあれよとボーナスを引きまくります。

 

19gBIG

132REG

47gREG サンゴ重複

25gBIGチェリー重複

18gBIGチェリー重複

233gBIGチェリー重複

132gBIGサンゴ重複

68gBIGサンゴ重複

29gBIG中段チェリー重複

225gBIGサンゴ重複

310gBIGチェリー重複

196gREG

 

 

 

 

 

 

 

楽しい。

 

 

沖ドキにもハナハナにも嫌われてしまいましたが、イミソーレは違ったようです。

ハナに嫌われた方、最後はイミソーレです!イミソーレが希望です。そーれそれそれイミソーレ

 

 

イミソーレが裏物なのか考察

時間も時間だったのでたいしたゲーム数を打ってはいませんが、実際打ってみた感想としては

普通のAタイプではなさそう

です。

 

 

まずおかしいのが小役解除率です。

本気で途中この台って単独ないんだっけ?と思ってしまいました。

 

ちなみに小役解除確率は

チェリー 6%
中段チェリー 50%
サンゴ 35%

です。

※中段チェリーが50%なので出現したからと言って歓喜しないようご注意ください。

f:id:otimusya24:20190305035314j:plain

↑歓喜して撮影した結果光りませんでした(恥)

 

 

 まぁ解除率も割と高めの数値なんですが 、なんか連荘し始めると小役解除率と小役発生率が上がるような気がしたんですよね(体感)

前の600gハマって捨てた台も含めて、ハマるときは小役が全然落ちなくなるんですよね。たまに来ても当たらない。

 

しかし連荘時にはサクッと小役が落ちてきてそれが1発解除みたいな。そんな感じでした。

試行が少ないので実際どうなのかわかりませんが…

 

ちなみに最終的に僕が辞めた時点でのグラフが

f:id:otimusya24:20190305040226j:plain

4000枚オーバーでした。

 う~ん。怪しい

f:id:otimusya24:20190217235900p:plain

イミソーレ実践まとめ

普通に面白かったです。

ただ勝ったからだろ!って思われるかもしれませんが、そうです。

 

 

これで一度も光らなかったら「イミソーレがクソ台な件」というタイトルでディス記事執筆ですよ。打ち手がクソですから。

 

まぁ何にせよ、本当に裏物なのかは知る由もありませんが

 

ただのAタイプではない。

 

と思ったらそれだけでワクワクしちゃいますよね。

あまり導入がされてないようですが、皆さんも見かけた際は是非打ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ちなみに8000枚叩き出してからの4000枚吸い込みなんてこともあったそうなので、履歴が怪しい狙いは危険が伴います。

 

 

 

くれぐれものめり込みにはご注意ください。

 

 

 

 

 

パチスロは適度に楽しむ遊びです。