落ちるとこまで落ちました...

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

【ブログ運営4ヶ月目】雑記ブログの収益やPV、イラスト販売について

    もしよければシェアする…

f:id:otimusya24:20190331095721j:plain

こんにちは。居酒屋派遣の疲れが抜けない落武者です。

 

 

今日は月末ということで、恒例のブログの運営報告やスロット収支公開をしていきたいと思います。

 

12月から始めたブログも、もう4ヵ月がたとうとしています…

正直こんなに続くとも、ブログがこんなに面白いとも当初は思っていませんでした。

 

 

これはひとえに見てくれる方がいるおかげです。

いつもお世話になってる方も、今この記事を初めて見た方も、本当にありがとうございます。

 

という訳でさっそくではありますが、いろいろ報告していきたいと思います。

 

 

スロットの収支について

f:id:otimusya24:20190331083717j:plain

 

毎月運営報告の時に、スロットの収支も発表してきましたが…それも今回が最後になります(涙)

 

今月も負けに負けすぎた為(300回目の)スロット引退となってしまいました。スロット記事を楽しみにしていた方には本当に申し訳ない気持ちです。

 

 

ですが…湿っぽいのは嫌いなので最後の収支報告も明るく元気に報告していきたいと思います!

 

まずはこちらをご覧ください。

f:id:otimusya24:20190331084043j:plain

マイナス188,000円

 

 

 

無理じゃん。湿るよ、これは。

ゲェでちゃうよ…

 

 

 

チクショォォオ‶オ‶オ‶

 

 

 

 

また戻ってくるからな!終わり!

 

素人雑記ブログ4ヵ月目のPVは

当初スロットやイラスト中心のブログを考えていましたが、今や「このブログってなんなんブログ」に変貌を遂げました。

 

そんな雑記ブログの4ヵ月目のPVは

 

f:id:otimusya24:20190331084803p:plain

 

約5200PVでした。毎度の事ながらアナリティクスではもっと下がります。

しかし先月よりはちょっと増えました!

 

今月は家電会議やGoogleおすすめ記事に掲載!なんてことがあったので当たり前と言えば当たり前なのです…

 

ちなみに先月は約4500PVでした。

 

ブログ運営4か月目にして検索流入が増えてきた

先月も3ヶ月目にして検索流入がちょっとづつ増えてきた!てきな事を書きましたが、今月はさらに増えました(嬉しい…)

 

一応推移を雑な手書きでグラフにしてみました。

f:id:otimusya24:20190331085815j:plain

きったねぇグラフですが、ご理解ください。

なんとなく増えてきたっていうのが伝われば幸いです。

 

下がったり増えたりですが、今月の半ばぐらいから安定して増えていきました。

来月も更に増えていくことを期待したいのですが…

 

検索流入が多かった記事

何の記事が検索流入が多かったかと言うと…ずばりスロットの稼働記事です。

 

 

そのなかでも断トツ多いのが、沖ドキ記事・・・

ちなみに一番検索から来ている記事がこちら

www.otimusya24.com

正直タイトルの割に中身のない記事です…

 

何故沖ドキ記事の検索流入が多いのか

なんで沖ドキがこんな読まれるのかなぁと考えたのですが…

 

 

 

多分打っている時暇だからですよね!自分が打っていて実感しました。。。

通常時特に演出もない沖ドキはスマホ使用率が高まるのです。

 

 

さらに吸い込むときははてしなく吸い込むダイソンマシン。

故に不安になるのです!!

 

・いったいいくら吸い込まれるのだろう…

・いくらぐらいなら捲れる期待がもてるだろうか…

等など

 

 

という理由から沖ドキの稼働記事を検索する人が多いんじゃないでしょうか。

あくまで勝手な予想ですが、自分がそうだったので多分あってるんじゃないかと!

 

 

スロットブログ運営者の皆さん、沖ドキ記事は狙い目かもしれませんよ!

 

ちなみに今月半ばまでは、検索流入もスロット記事ばかりでしたが、最近はいろんな記事がちょこっとづつ検索でひっかかるようになっていました。

 

ブログの収益

ブログの収益についてですが、こちらはなんと先月の約3倍になりました(といっても紙幣にはいたらず)

 

収益は相変わらずアドセンス以外0ですが、3倍ともなるとデザインなどをいじったかいがあったのではと思っています…

 

来月はA8やもしもアフェリエイトなんかでも多少収益化できればと思っております。。

 

イラスト収益について

最後にイラストの収益について。

今月はココナラでの販売は0でした(涙)

 

しかし、イラストレーターとして働いていた時の事を記事執筆したことで約14000円の収入がありました。

※詳しくはこちら

 

www.otimusya24.com

 

そしてさらに知人伝手にTV用のイラストの仕事があったので、金額の詳細がまだ不明ですが恐らく5000円前後の収入になりました。

 

なので計20,000円前後になるかと。

 

偶然の要素もありますが、こちらも先月よりも稼げたのでよかったです。

 

ランサーズでコンペ式のイラストに応募してみた

実は今月、ランサーズというサイトでイラストの仕事の営業をしてみました。

www.lancers.jp

しかしそう簡単にとれるものでもないので、空いた時間にコンペ式のイラストに応募してみました。

 

 

結果不発…笑

まぁ約50人が参加したコンペなので厳しいですよね。

ちなみに内容がスーツを着たシロクマのイラストだったのですが

f:id:otimusya24:20190331092913p:plain

こいつを送り込みました。名前はシロクマ部長です。

落選した今見返すと、なんだか哀愁を感じてしまいます。個人的には気に入っているのですが・・・

 

あともう一件応募したものがあるのですが…そちらは応募人数が100人なのでシロクマ部長より絶望的な気がします。(現在選定中)

 

ブログ運営4か月目のまとめ

というわけで、いろいろな報告でした(雑)

 

何にせよ続けたことによって何かが増えていくというのは嬉しいです。

(スロットは下がりましたが…)

 

来月からはスロットを削減する分、派遣レポート記事を増やし、月末に派遣で稼いだ金額を公開したいと思います。

 

 

おっさんの見苦しい生活事情をこれからもよろしくお願いいたします!

f:id:otimusya24:20190331094827p:plain