落ちるとこまで落ちました...

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?


厚塗りでドーナツのイラスト描きました

ブログ3ヶ月説は本当?ブログ運営3ヶ月目。

    もしよければシェアする…

f:id:otimusya24:20190302103150p:plain

 

 

 

こんにちは。落武者です。

 

 

 ※アイキャッチが月末恒例となっていますが、月初に投稿したことをお許しください。

 

 

 

とうとう3月に入ってしまいましたね。

冬も終わったわけです。(だよね?)

 

 

 

というわけでブログの事やイラスト、スロット収支、YouTubeのことをつらつらと書いていこうと思います。

 

 

 

 

約3ヵ月!PVは上がった?収益は?

実はこのブログも3月7日で3ヵ月が立ちます。

ブログをやろう!と決心したときってやっぱりPV数きになりますよね?

 

 

 

僕は気になりました。そして調べていくとPVはどうやら3ヶ月ぐらいから検索されやすくなっていくため増えていく。

 

とのこと。実際どうなのか。右肩上がりで増えていったのか。

 

 

 

 

 

 

 

否!

2月のPVははてなの管理画面上ではたしか4500ぐらい(見損ねました)

アナリティクス上では2662と過去最低。(先月はスマートニュースの掲載があったので8094でした)

 

はてな管理画面で見るとだいたい日に100人から300人弱をうろつく感じでした。

 

 

 

 

夢も希望もない。

 

 

 

 

かと思いきやそんなこともないです。

 

 

というのも検索流入が増えてきました。今までほぼ0~9%ぐらいの割合だった検索からの流入が24%まであがり、日々割合も増えていっています。

 

これは地味に嬉しいです。

 

アクセス数が減った要因

アクセスが減った要因はブログ村等のランキングサイトを貼り付けるのを失くしたのが一番の要因かと。

INポイントが必然0になるため多分ほぼ最下位のほうにいるのかと。

 

 

あとは先月はグループや検索からいろいろなブログを読んではスターやブクマを付けていましたが、今月はあまりお邪魔できなかったので減ったのかなと…

 

狡いようですが、弱小ブログを読んで貰うにはまず人様のブログを読むことだと思ったので実践しました。

 

 

 

しかしいろいろブログについて調べてみると、結局資産になるのは検索で訪れてくれる記事とのこと。

検索流入は昔の記事でも検索上位にくればいつまでたってもアクセスが続くからだそうです。

という訳で今月はちょっと見出しやタイトルを変えてみたり、目次を付けたりといろいろやっておりました…

 

それが要因なのかブログ3ヶ月説の為なのかはわかりませんがひとまず増えてきたのでよかったです…

それに、こういった目的というか目標?があるとブログ運営も一段と楽しくなります。育ててる感が出ます。

いずれ過去記事もリライトしていきたいのですが…(めんどくさい。)

 

とりあえず3月は2月より多くなることを目標に運営していこうと思います。

 

ブログ運営3ヶ月目のアドセンス収入

これはなんと先月の10分の1程...笑

アクセス数が減ったとはいえ大分下がりました。

理由がなんなのかわかりませんが、1月末にブログをレスポンシブ化してから2週間近く毎日0円が続きました。

 

まぁこんなブログだし0も続くわな。と思っていたんですが、1週間たってもまったくあがらない収益にさすがにあせって四苦八苦していました。

 

その結果が一時期毎晩のようにブログデザインをいじっていた時期(2月半ば)になります。

そのおかげなのかわかりませんが、ひとまず1月と同じぐらいのペースで収益はでるようになりました(汗)

 

 

 

ココナラでのイラスト販売について

今月はココナラで2件の売り上げがありました。

実はココナラ以外でも売り出しており、そちらでも1件あったので絵の販売は累計3件でした。

 売上高は約7000円でした('ω')

先月より増えたのでうれしいです(^^

 

 また、ブログを通して知り合えたTONEGAWA様からご購入頂けたのが本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございます(^^

スロット収支

前回までいろいろ書いていたのですが、今回から長くなりすぎるのでサクッと終わらせようと思います。

勝った機種負けた機種は別の記事なんかで適宜いれようかと思います。

 

という訳で今月の収支は

f:id:otimusya24:20190301073206j:plain

プラス!マジモンもプラス!先月はイカサマのプラスでした。

中盤から怒涛の依存症を発揮していますが、いろいろ試行錯誤だったんです(汗

 

本当に最後の最後でなんとか捲りましたが、これは単なる偶然なので次もこんな風にとはならないでしょう…

 

 

 

Youtube登録者数と総再生時間

 

最後にYouTubeについて。

 

登録者の推移

先月は登録者数が26人でした。そして今月は33人!

なので7人増えました笑

 

先月が0~26と考えると今月はあまり増えませんでしたね。

 

総再生時間

現在僕のチャンネルの総再生時間は2093分です。時間にすると35時間弱

YouTubeは収益化に4000時間という縛りがあるので、あと3965時間程ですね!

 

 

 

ゴールが見えてきました(白目)

 

とは言えなんだかんだ一日1時間前後の再生数があり嬉しく思っております。

なので着々と総再生時間が伸びてますのでいずれ4000時間も達成できるでしょう!

1日1時間としても

 

 

 

 

10年!!?

 

再生数が多かった動画

これは何度か記事で自虐してきたのでお分かりかと思いますが…

 

一番再生されているのはこれ

www.youtube.com

 

 

絵じゃないんかい。

しかもこれだけ飛びぬけてしまいました…他の動画が100再生すらほとんどいかない中、パチンカスの1日だけ1400を超えてきました。

1400なんて...って感じですが、自分のなかではプチバズです。

 

ちなみに次に再生数が多いのは

www.youtube.com

 チョココロネのメイキング動画でこれが144回です。

 

 

Youtube運営まとめ

というわけで実は1日1時間程再生数があるのは恥ずかしながらパチンカスのおかげなのです…パチンカスがパチンカスに頼ってしまっている状態です。

実はこれにあやかってパチンカスの2日目という動画を出そうとしたのですが、非常にお寒い感じになりそうだったのでボツにしました。

 

投稿し続ければいつかは報われると聞きましたが、実際はどこかでバズらせないとダメなんだろうなぁと思いました。

もちろんもっとずば抜けた画力があればどんどん伸びるのでしょうが、そこまで魅了できる技量がないので、何か工夫しないとダメなんでしょう。多分。

 

 

今月は何か考えながら投稿していこうかと思います。

 

 

 

 

 

う~ん。

 

 

 

 

「パチンカスの一週間コーデ」かな。