落ちるとこまで落ちてみた

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

 

【1月16日稼働】寒いよパトラッシュ

こんばんは。落武者です。

 

 

 

 

 

 

とうとう記事タイトルが迷走してきました。

「パトラッシュ 寒い」の検索からこのブログに来られた方いましたら申し訳ありません。

ここはスロット依存症のブログです。パトラッシュはこの先1ミリも出てきません。

 

 

 

 

 

 

今日は稼働記事の前に、僕がよく行くホールの一つを紹介しとこうと思います。

その名も「近所のぼった店」

もちろんそんな名前で営業しているわけではない。

もし近所のぼった店に改名したら花を贈る

 

 

 

 

何故僕がぼった店と呼ぶのか。その理由を一応話しておこうと思います。

 

 

 

 

まずこの店は設定を入れないで有名な店だ。何があろうと3。通常は1か2。

しかしパチンコ屋なんてだいたいそんなものだし、設定公開してるわけでもないので本当は使っているのかもしれない。

それをぼった店と言い出したら、ほとんどの店がぼった店じゃないか!となってしまいますが、このホールは特別なのです。

 

 

 

 

 

 

その理由は、スロットの1番目立つところに裏物の機種を置いているのだ。

詳しく言うとお店が特定されてしまうので言えないが、ほぼ間違いない事実だ。

 

 

 

 

 

正直僕は台について詳しくないので、おかしい挙動の台を裏物というべきなのかわからないが、ここでは裏物とする。

 

 

 

具体的にどんな挙動かというと、その台を1日ぶっ続けで打てば「6が誤爆したような初あたり確率」になる。

その機種の6以上の確率で当たるのだ。

 

 

 

 

それだけ聞くといいじゃん!と思われるかもしれないが、問題は当たっても続かないという事。上乗せも継続もしないのだ。なのでだいたい店側の黒字に落ち着く(もちろん赤字の時もある)

 

 

 

 

 

 

店が勝つというとこは別に問題ないのだが、問題はその挙動だ。

初あたりが6以上、そんな台を知らない人が見たらどう思うか。

おそらく

 

 

「この店は6使ってる!」

「目立つところにある台は設定使ってるかも!」

「マイナス域だけど6ぽい!この店は設定使う!」

 

と、なるのではないだろうか。

 

 

その機種の島は何度も入れ替えや減台が行われたがその台だけはかたくなに動かさないし撤去もしない。

 

ちなみにこのことは結構有名になってしまい、まとめサイトに載ったこともあるし、Twitterでも話題になった。

 

僕もネットで見て初めて知った。そしてホールで確認し、確かにおかしいことに気づいた。

 

さすがにそれには腹が立った。

別になんら悪い事ではないのかもしれない。

そんなことをどこに言ったとこで恐らくどうにもならないので、ブログ内でささやかな反抗の意思表示としてぼった店という称号をつけたのだ。

 

 

 

という訳で僕が何故ぼった店と呼ぶのかでした。

 

 

 

 

1台目

今日はなんだか勝てそうな気がする。

打つ前はいつもそう思うのだが、今日はいつにもまして勝てそう。

軽いステップを踏みながらさっそうと電車でホールへ向かう

 

まずはこいつ

f:id:otimusya24:20190106203848p:plain

お前どんだけ打つんだよ?と思われるかもしれないが、逃げたくない。

どっちかが死ぬまでだ!

 

 

f:id:otimusya24:20190114211718j:plain

投資4000円で初あたりゲット。

しかし天国上がらず…

 

 

この日は何故かチャンスモード後ぽい台がごろごろ落ちていたのでどんどん行く。

 

 

沖ドキ2台目

持ちコインでREG 天国逝かず

 

沖ドキ3台目

総投資9000円でBIG

下品なてんぱい音がなった!

 

やった!天国だ!

 

 

REG一発転落。

 

沖ドキ4台目

総投資26000円でBIG

天国逝かず!!!

 

 

 

 

・・・

本当に死ぬ前に撤退。

 

 

 

 

 

 

いやまじで・・・

 

 

 

 

 

どうなってんねん・・・('ω')

今年に入ってから本当に初あたりは重いし天国いかなし、いっても即落ち。

まさか本当にころすきなのかな…?

マイナス22400円

 

2台目

f:id:otimusya24:20190110032427j:plain

蒼天の拳 朋友

この画像は使いまわしなので閉まっているが、液晶の7星扉が開いていたので、噂の扉狙いをしてみた。

 

 

回すこと2g

 

 

 

 

 

閉まった。

マイナス1000円

 

 

3台目

蒼天の拳でイラっとしたので再び電車で店移動。

 

f:id:otimusya24:20190110200645j:plain

前日149g

当日530gの凱旋。

 

 

期待値はあると思うが、本当にこれも負けたらやばい。想像しただけでご飯一食抜ける…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otimusya24:20190116193812j:plain

ッたりめーだ!!

投資14000円 850gで遅れからボタンプッシュで全消灯。

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった…

 

 

 

 

 

上乗せは一切なかったがループで1セット乗り

f:id:otimusya24:20190116194139j:plain

6セット1833枚。

 

 

 

純増通りなのに本当に驚いた。

いやぁしかし本当によかった。ゴッド引く直前は完全に逆万枚に手が届いてしまっていたので、本当によかった…

 

 

 

 

 

 

 

本日の収支-100円

 

 

 

 

 

 

 

 

え?負けてんの?

 

 

 

 

 

 

 

びっくりだ…GODを引いたというのに負けてるではないか…しかも100円ってなんだ。。。逆に難しいだろ…('ω')

 

 

 

 

ダメだ!やめれない!

とりあず100円を取り返すために店移動!

 

4台目

いったん地元に戻り、「近所のぼった店」に行こうとするが、ちょっと前の記事に書いた普段あまりいかない近所の店に入った。

 

 

f:id:otimusya24:20181225185231j:plain

※使いまわし

 

打てそうな台がなく、店を出ようとしたとき4スルーで263gの絆が空いた。

ゲーム数的にもまぁまぁ良い。これなら最悪天井でも

 

 

 

 

 

 

f:id:otimusya24:20190114212605j:plain

 

 

良いわけがない。

 

 

 

 

本当にどうなってんねん…ちなみにBTには入らず、三日月。

 

 

 

その後

 

 

 

 

365g満月

 

 

 

 

もう本当にまじでいったいどうなってんの…

 

 

 

もしそばに石仮面あったら即かぶるわ…

人間を辞めるのに一切の躊躇がないほど情緒が不安定になってきた。

 

 

 

 

その後は早い当たりで結果8スルー目でようやくATに入る。

なんかデジャブ感がすごい…

 

 

 

絶望の弦之介(馬鹿舌)背景で始まったBTだったが1セット目の争忍で巻物、強チェリーを引き同色BCをゲット。

 

 

そのBCで巻物2発、強チェリ1発を引いた。

1個のみ確認できたが、他2つは上乗せできたか未確認だ。

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

いいじゃん…

 

 

 

 

 

 

そして2セット目

 

 

 

 

f:id:otimusya24:20181225195411j:plain

からの

f:id:otimusya24:20181225195819j:plain

 

争忍中の瞳術揃いで入った無想一閃。この流れはやれると思ったがあっけなく終わった。無想一閃で記事を引っ張る気すら起きないほどあっけなく終わった。

目がぐらい開けよ

 

 

 

 

しかし終わった直後の同色BCで1個ストックし、その後もBCを良いタイミングで引けたことで

 

 

 

 

 

f:id:otimusya24:20190116200053j:plain

捲れた…いろいろ言ってごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

本日の収支プラス10,700円

 

 

 

 

 

よかったよかった…今日も大勝とは言えないが、何度も絶望的になっていたので結果プラスになってよかった。危なく人間を辞めるところだった。

 

 

 

なんとか2連勝を勝ち取ることが出来ました。負けすぎて情緒不安定になりかけていますが、なんとか逆万枚は回避しております…

 

 

 

 

この調子で頑張ります!

 

 

 

 

 

 

あと17万!!!