落ちるとこまで落ちてみた

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

 

CLIPSTUDIOで味噌カツ丼を描く(YOUTUBE第三弾)

こんばんは。落武者です。

 

 

 

 

 

 

今日もパチ屋に行かず、元気に引きこもっておりました。

 

 

引きもると行っても、家に食べ物は常備してないので、だいたい1日一回コンビニに行きます。

昨日も寒い中コンビニに行って夕飯と今日の朝ごはんを買いに行ったのですが、その時買ったものがこちら。

 

 

f:id:otimusya24:20190113205141j:plain

死に急ぎ飯だ。

 

 

 

 

こんなものばかり食べていては確実に寿命が縮むのだろう…つい先日カップ焼きそばを食べたばかりだが、懲りずにまた買ってしまった。

 

 

 

 

そして極めつけは冷食祭り。

ローソンで買ったものなのだが、1個100円というリーズナブルでレンジでチンすればすぐに食べられる。

 

最近では皿に移すのも面倒で袋にスプーンを突っ込んで食べている。

 

 

 

 

そんなに忙しいのか…?

 

 

 

 

 

 

いいえ。無職ですから。

 

 

 

 

時間は持て余しているがせっかちなのだ。

 

 

 

それにしても、昨日試しに買った

 

 

「鶏ごぼうごはん」

 

 

これがめちゃくちゃ美味しい!

冷食だからと舐めてはいけない…

川越シェフもびっくりな仕上がりだ。思わずお水1杯800円を見直すことだろう。

 

 

 

 

最近ではどのコンビニも高級思考にしたいのか、どんどん値上げが進んでいる。

冷食チャーハンなども今じゃ100円で売ってない。

 

 

 

 

しかしローソンは未だに100円で売っているのだ。

100円なので量は茶碗1杯ぐらいで成人男性には物足りないが、足りないなら2袋買えば良い。

 

 

 

何より美味い!ごぼうの触感が冷食とは思えないレベルだ。

それにパンやおにぎりなども他のコンビニより安い気がする。しかも個人的には一番美味しい。

物によってはセブンに負けているが、総合的にローソンが上だと思う。(ファミマは論外だ。)

 

 

 

ちなみに最近飯イラストを上げたり冷食を語ったりしているが、実際僕は馬鹿舌です。

基本腐ってなければ美味しいと思うし、1万の肉も安楽亭の肉もその場で食べ比べなければ恐らく違いが分からない。

 

 

 

なので、もし「別に美味しくないんだけど!!!」と思ってもどうか怒らないでほしい。

 

 

 

 

 

そんな訳で、前置きだけで1000字に行ってしまいそうなのでここで前置きはぶつ切りする。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で予告していた、イラストがこちら

 

 

f:id:otimusya24:20190113210748j:plain

味噌カツ丼

 

 

なんとなく味噌カツ丼が食べたい気分になったので、ネットの画像を参考に描きました('ω')

味噌カツ丼を見ながら味噌カツ丼を食べたい男が味噌カツ丼を描くという、セルフ飯テロ…

 

 

 

 

 

名古屋に行きたいなぁ('ω')

 

 

 

 

そんな味噌カツ丼の制作過程も先ほどYouTubeにアップしました!

良かったら暇つぶしにご覧ください('ω')

【イラストメイキング】味噌カツどんを描く!Illustration making(CLIP STUDIO) - YouTube

 

ちなみにこの味噌カツ、他のより早く描き終わったのだが、非常に雑な仕上がりになりました。よく見ると、カツ、ご飯、丼ぶり、すべてがざっと描かれた感じになってます。。。描いてる時はあまり思わなかったんですが、動画編集してる時気づきました…申し訳ありません…('ω')

 

 

またいつか味噌カツリベンジします。

ちなみに今日も1枚描いて、動画編集したので明日またアップします('ω')

1日2枚描けば無限ストックとか訳の分からない事言っていましたが、1日目で失敗しました。

 

 

 

 

 

 

 

味噌カツご馳走してくれる方はご連絡ください('ω')。