落ちるとこまで落ちてみた

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

 

CLIPSTUDIOで蕎麦を描く(YOUTUBE第二弾)

こんばんは。落武者です。

 

 

 

 

 

 

 

「え、ぬ~べ~って年下なの?」

 

 

 

 

 

いつの間にか年下になっていて驚いた漫画のキャラクターランキング第一位。(個人的)

 

 

 

 

連載当時はあんな頼れる大人にあこがれていた。

そして年を取れば「頼れる大人」になると勘違いしていた。

 

 

ぬ~べ~の年を超えた今、彼のような頼れる安心感はない。むしろ不信感しかない。

霊能力もなければ職すらない。頼れる大人からは真逆だ…

 

 

 

 

 

そんな頼れないおじさんになってしまった僕ですが、今日はニートらしく家に引きこもっていました。

 

 

 

 

 

さすがに負けが込みすぎて打ちに行く勇気がなかった。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

というのは建前だ。本当は打ちに行こうかと思った。

 

 

 

 

しかし、あまりの寒さに外に出る気が失せた。

 

 

 

 

暖房を入れているのに全然部屋が温まらないじゃないか…実家だったら凍傷になるぞ…

 

 

そんな訳で今日は家で大人しく絵を描いていました。

タイトルの通りYouTubeに上げるようです。

 

 

 

せっかくチャンネルを開設したので、週1ぐらいでアップしていきたいという思いなのだ…

今回描いたのはこちら

 

 

 

 

 

f:id:otimusya24:20190112193129j:plain


蕎麦!暖かいやつ!

 

 

 

先日実家に帰る途中で食べた蕎麦です。大盛りイカ天付きで400円という安くて美味しい蕎麦でした。ちなみによく駅中にあるやつ。

なんとなく最近食べたので!と思って描き始めたのですが…

 

 

 

 

 

いろいろめんどくさい!

 

 

 

 

いや、めんどくさいというか…描き方がわからない。

特にネギ

 

 

 

セルフサービスのネギを乗っけたことを激しく後悔した。

そして1時間程格闘し、結果ボツ。

2度目にしてようやくネギっぽくなった気がするが…

いろいろごまかしごまかしの制作でした。

 

 

 

お盆と割りばしが一番それっぽくなった気がします。(無機物…)

 

YOUTUBEのリンクはこちら

【イラストメイキング】蕎麦を描く!Illustration making(CLIP STUDIO) - YouTube

よかったら暇つぶしにでも見てください('ω')

 

 

 

ちなみに今回は編集が1時間程で終わりました。大きな進歩でございます。

とは言えキャプチャしたものを繋げて音つけてちょいとやれば終わるので当たり前である…字幕もなければ必要な部分を抜粋するような作業もないのだ。

 

その為必要以上に早い段階でイラストから動画編集まで終わったので

 

 

 

 

 

もう一枚描きました。(編集済み)

ここにきてストックを獲得しました。このストックは明日放出しようと思います('ω')

日に2枚描けば無限ストックだ。無限にあればいつかは広告収入が入ると…思いたい。

 

 

 

 

 

でもなんか・・・

 

 

 

 

 

段々雑になっている気がする…