落ちるとこまで落ちました...

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

無職が風邪ひいた話

    もしよければシェアする…

f:id:otimusya24:20190106022653j:plain

こんばんは。落武者です。

 

 

 

 

 

 

とうとう実家から帰ってきました。

 

 

 

 

3泊4日の滞在でしたが、やっぱりいざアパートに戻ると寂しいですね。いい年した無職のおっさんですが…

 

 

 

 

それにしてもお正月に帰省したわけですが…

 

 

本当に何もなかった。

 

 

地元の同級生に会うとか、地元の街を散策とか一切やらなかった。

というよりほとんど家を出なかった。もちろん誘いもなかったが。。。

 

 

 

 

 

実は帰省中、ほとんど風邪を引いていた。そしてまだ治ってない…

 

 

 

昨日の夜は大分よくなった気はしたのだが、今日実家からアパートに戻る間にまたぶり返した。

 

 

そんな中でも乗り換えの駅でふらっとパチンコ屋さんに入ったのだから恥ずかしいかぎりだ。

 

 

 

結局人が多く、打てる台もないし体調も悪いのでアパートに帰ってきたわけだが、関節痛と悪寒がしてきたので、眠気は一切なかったがおとなしく布団にくるまっていた。

 

 

 

一切眠気がないと言いながら布団にくるまっているうちに寝ていた。

寝つきの良さだけは世界で戦えると思う。

 

 

 

23時ごろに目覚めてからはまた体調も大分回復してきた。

そしてほとんど昼から何も食べていなかったのでコンビニに栄養補給に!

 

 

 

 

まずは風邪といったらこれ!(個人的に)

 

 

f:id:otimusya24:20190106013731j:plain

 

 

安直だ。

 

 

滋養強壮で風邪を治しちゃおう!でもお金はあまりかけたくない。という心理がもろに出ている。

 

 

 

 

続いてこれ

 

 

f:id:otimusya24:20190106013739j:plain

お腹は満たしたい!でもお金はあまりかけたくない。という心理までも見えてくる。

 

 

 

実家にいたときとはかけ離れた食生活だが、無職のおっさんにはぴったりだ。

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

f:id:otimusya24:20190106013734j:plain

なんでこんなにうまいのだろう!

 

 

 

 

体に悪そうではあるが定期的に食べたくなってしまう。まさに犯罪的だ。

これを1週間食べ続ければあっという間に体を壊してくれそうだ。

 

 

正直食べ終わるころにはいつもちょっと後悔するのだけれど、なぜかしばらくすると異様に食べたくなるんですよね。何かいけないもの入ってるんじゃないかな…

 

それにしても風邪の時に食うもんではないだろう。

 

子供が風邪を引いた時にカップ焼きそばを食べさせる親はいないだろうし。。。

 

 

 

 

そんな訳でカップ焼きそばを食べきる元気はありますし、明日にはだいぶ良くなりそうですが…

明日も家で安静にしてようかなぁと思います。(青文字)

 

 

 

皆様も乾燥してるし寒いですから、お体にお気をつけてm(_ _)m

 

 

 

 

~余談~

ちなみに、何故風邪を引いたか?ですが…

 

 

 

 

実家の部屋が異様に寒い

正直びっくりするくらい寒い。

夜は暖房をつけていても足がしもやけをおこしそうで30分おきぐらいに布団にくるまり体を丸めて暖をとらないといけないぐらい寒い。

 

昨日投稿したパンケーキの絵も夜に描いていたのだが、あまりの寒さで途中でギブアップし、タブレットを布団の中に持ち込んで描くという異様な光景だった。

 

それにくらべてアパートは非常に暖かくなるので快適である。

 

 

 

もしかしたら実家に…

 

 

 

 

 

何かいるのかもしれない。

 

 

f:id:otimusya24:20190106021220p:plain