落ちるとこまで落ちてみた

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

 

ジンオウガ討伐。

こんばんは。落武者です。

 

 

 

 

 

お気づきになられたでしょうか…?

 

 

 

 

 

デザインを一新してみました。

 

 

 

いろんなブログを見させて頂いていると、

 

 

 

 

「あぁ、このデザインいいなぁ・・・」

 

とか

 

「こういうページ作ってみたい!!」

 

みたいな欲望が泉のように沸き上がり、そのまま溢れかえっていたのですが、とうとう手を付けてみました。

 

 

 

とはいえブログのデザインなんて素人無職ができるわけない…と思っていたのですが、調べてみると、心優しい天才方がたくさんおり、

 

「このコードをここに貼るとこうなりますよ!」なんて記事を書いてくださっているのだ。

 

 

 

これなら無職でもできる!

 

 

 

そう思いいろいろな記事を参考に真似てやってみたのですが、いざやってみるとなかなかうまくいかない…

 

 

HTMLもCSSもまったく無知なので何処が間違ってるなどパッと見てわかるわけもなく、また1からやり直して…と四苦八苦しながら3時間ほどかけてようやくPC画面のデザインを変えられた。

 

 

 

しかし問題はスマホ画面だ。今まであまりスマホのデザインのことは考えていなかったが、閲覧者のPCとスマホの利用率を見ると3:7ぐらいなのだ。

 

 

 

PC全然いないじゃないか…

 

 

これはスマホのほうこそ見やすくしなければ!そう思い立ってスマホのデザインとも奮闘すること4時間。

 

 

夜から初めて朝の旅番組が始まるころにようやく終わった。

 

 

まだまだ直すところや編集中のページがありますが、一段落(';')

果たして少しは見やすくなったのだろうか…

 

 

 

 

 

そんなこんながありまして、ブログをいじくるのがなんだか楽しくなってきた今日も今日とてパチ屋に行ってまいりました。

 

 

 

今日も14時に起床。14時起きが定着してきました。

 

 

 

一応今日は2が付く日が特定日のお店に行ったのですが…

 

 

 

土曜日ということもあり満席に近い。そしてジャグラーシリーズに1台づつ入っていると思われる高設定挙動の台も完全に発掘されていた。

 

打ち手も

「この台はもう放しません(^^」

という表情だ。

 

 

仕方ないので近場のホールを3店舗巡回するも良い台を拾えず…とりあえず

 

 

 

f:id:otimusya24:20181223012350j:plain

松屋で期待値を獲得する。

 

 

ここにくるまでに電車賃は掛ったが、その分はまくれたのじゃないだろうか。そう思い今日は大人しく帰ろうかなと店舗を出たとき、クーポンを松屋に忘れたことに気づいた。

 

 

 

 

店内で謎のドヤ写真を撮っておきながら救いようのない馬鹿である。

 

 

 

「クーポンの落とし物ありませんでしたか?この店のです」

 

 

店舗に入りそんなことを言う勇気もなく泣く泣く諦めた。

 

 

 

そして再び特定日のパチ屋に戻ると

f:id:otimusya24:20181223012001j:plain

いつものやる気のないグラフに比べて今日は頑張ろうとしてるグラフではないだろうか…

 

 

 

 

モンハン月下は過去1度だけしか打ったことがないので設定差など全くわからない。

その時(4年前?)も天井からバー揃い単発を食らって2度と打つかと誓ったクソ回だったのだ。

 

 

 

 

 

今宵「2度と打つか」の誓いを解こうではないか…

 

 

 

誓いを解くのには慣れているのだ。

 

 

打ち始める事約200g

f:id:otimusya24:20181223011954j:plain

 

ビンゴ。ネズミも歓喜している。

 

 

 

しかしながらどうせ単発。

 

そう思って打っていると

 

f:id:otimusya24:20181223013545j:plain

 

 

f:id:otimusya24:20181223013640j:plain

レザーフェイスのごとくはぎ取っていく。

 

 

 

 

よくわからないが

 

 

 

 

楽しい。

 

 

 

 

そして

 

f:id:otimusya24:20181223013917j:plain

パチンカスの私ならわかる!

 

 

 

 

倒せば良い事がある。

 

 

 

 

さっそく調べてみると倒せば50%以上?の継続率のはぎ取りチャンスらしい。

違ってたらすみません…

 

 

 

f:id:otimusya24:20181223014121j:plain


はぎ取り上手である。何かはぎ取る職があっているのかもしれない。

 

 

 

 

このレインボーのはぎ取りチャンスで

 

f:id:otimusya24:20181223014254j:plain

5個もはぎ取る。何かはぎ取る会社を立ち上げたほうが良いのかもしれない。

 

 

 

その後も

f:id:otimusya24:20181223014433j:plain

 

 

f:id:otimusya24:20181223014503j:plain

順調にはぎ取り続ける。はぎ取りすぎてはぎ取るってどういう事だっけ?とパニックを起こしかけた。

 

 

 

 

すして2000枚を前にとうとうこちらがはぎ取られてしまった。

 

 

 

 

 

余談ですが、最終画面にジンオウガの役物にタッチすれば設定示唆が!との記事を読んだので、やってみたかったが、ジンオウガが何かわからない。

 

 

 それっぽいものはもちろんわかったのだが、どこを触ればいいのかわからない。それにもしかした画面下のほうにいるネズミみたいなのがジンオウガかもしれない。

周りの人が誰もやっておらず、結局恐くてできなかった。

 

 

 

 

 

その後も天国?でゲーム数解除し、このATも順調にはぎ取っていく。

 

そしてとうとうこの時が来た。

 

 

f:id:otimusya24:20181223015115j:plain

ネズミではなかった。

 

 

そんなことより、隣の人がこのジンオウガが出たときに慌ててコーヒーを買いに行き、来ていたジャケット脱ぎ捨て、両肩をならしてから打ち始めていたのだ。

 

 

 

 

 

これは期待せずにはいられないじゃないか。

 

 

こういうのは恩恵を知らないほうが良い。と思っていたのだが、どうしても気になってしまい、ジンオウガと闘いながら調べてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわからない…

 

 

 

検索能力が著しく欠如しているだけかもしれないが、調べても詳しく書いているページに行きあたらず、結局わからなかった。

 

 

 

 

そうこうしてる間にジンオウガを討伐したのだ。

 

 

 

 

いったいどんな恩恵なのだろうか。継続率100%のATで閉店確定コースになるのかもしれない。

 

 

 

無知ゆえの楽しみ方だ。

 

 

 

 

ありえない。とは思ったが、そんなことは当然なかった。

それどころか1度はぎ取って終わってしまった。

 

 

 

 

そもそも恩恵なんて特にないのだろうか…今も謎のままだ。(誰か教えてください。)

 

 

 

そんなATも1000枚ほどでて終了した。

 

 

 

 

そしてモンハン月下の台を見渡すとみな3箱以上を積んでいた。これはさすがにあるのではないでしょうか!そう思い気分ルンルンカビルンルンで続行する。

 

 

 

 

しかし大きくハマることはないが、ATが1セットか2セットで終わってしまう展開が続き時間的にはまだ19時だったが、持ちメダルがそこそこなうちに撤退した。

 

 

 

 

 

 

あると思うなら粘れよ!?無職だろ?と思われるかもしれない。

 

 

 

自分でもそう思う。

 

 

がしかし

 

 

 

 

 

 

 

疲れてしまったのだ。無職でも疲れるのだ。

 

 

 

 

 

 

本日の収支プラス32000円

 

 

 

 

 

その後また本屋に行き、昨日のリベンジを果たした。

 

 

f:id:otimusya24:20181223020637j:plain

この本を探していたわけではないのですが、ぱらっと見て良さそうだったので買いました(^^

 

 

 

 

こう見えて本を買うの好きなんですよね(^^

 

 

 

 

ほとんど読まないけど(^^