落ちるとこまで落ちました...

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

沖ドキで爆死しない為に

    もしよければシェアする…

こんばんは。落武者です。

 

 

 

f:id:otimusya24:20181222012245p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、お腹強いですか?

 

 

 

 

お腹が強いが正しい表現なのかわかりませんが…

 

 

 

結構男性の方ってお腹が弱い人が多いと思うのですが、自分もあまり強くありません。

 

 

 

学生時代は朝ごはんを食べると必ず下してしまう下し学生でした。

 

 

 

 

年を取ってからは幾分マシになったのですが、先日生の餃子を生で食べてから毎日のようにお腹を下してしまいます…(汚い話ですみません)

 

 

 

しかも突然やってくるのです。

 

 

 

 

今日も稼働後、近所の本屋で本を探していたんですが、何か嫌な感じがしてきたので、帰ろう…と思い、本探しを諦めて本屋を出ました。

 

 

 

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、向かいのコンビニでご飯を買ってから帰ろう!と思ってコンビニに行ったのです。

 

 

 

適当に食べ物と飲み物をチョイスしてレジに並んだのですが…一向にレジが進みません。

 

 

 

このコンビニ、レジが2つあるのですが、片方のレジにおでんを買い込んでる方、そしてもう片方の方は切符を買っていらっしゃいました。

 

 

 

お客さん「ちくわと、大根2つと、卵と…」

 

 

店員「切符‼?…切符はえぇと確かここら辺に…」

 

 

 

地獄絵図だ。地獄絵図に見えるのは僕だけだろうが、僕のレジを終えるのに結局5分ほど掛かってしまい、お腹がビートを刻み始めてしまった。青ざめながら足早にコンビニを出て自転車で家路につく。

 

 

 

そんなんならコンビニのトイレでも借りろや!と思われるかもしれない。

 

 

 

しかし違うのだ。ここは家から自転車で5分ほどの近所。ならば頑張りたい。チャレンジしたい!チャレンジ精神だけは強いのだ。

 

 

 

お腹が弱い人ならなんとなくわかってくれるかもしれない。デッドゾーンに踏み込みたい。そんな心境を…

 

 

 

 

途中自転車を漕ぐことも危険なとこまできてしまい、自転車を押しながら、フルフルしながらなんとか帰宅しました。

 

 

帰宅後もすぐトイレに行けばいいのに、なんとなく着替えまで終わらせたい。ゆったりした部屋着で臨みたい。そう思い、限界突破をしながらも着替えるのだ。そして最高のコンディションでトイレに向かうのだ。

 

 

 

 

 

本当にギリギリでした。

 

 

 

あともう少しでセーフでした。

 

 

 

 

餃子が原因なのかわかりませんが、生ものにはお気をつけて。。。

 

 

 

 

そんな訳ですが、今日も今日とて打ってきました。

 

 

 

 

今日の起床は14時…

 

 

 

しかしこの14時起床、作戦のようなものなのである。

 

 

 

今日は1が強いホールに向かう予定だったのだ。

 

 

 

 

前回の落武者独自調査で沖ドキが強そうと踏んでいたので(こちら参照)、ある程度稼働がついた状態で初あたりが早い台を拾っちゃおう作戦。

 

 

 

 

がしかし、ホールに着くとそこは前回と同じホール?と思うような状況だった。

 

 

 

まず人が全然いなし、よって稼働もない。沖ドキも全然でてる気配もない。

 

 

 

状況が理解できないが、11日に比べて21日は1が一個しかつかない。そういうことなのだろうか…

 

 

 

がっくりと肩を落とし、一応店内を見るも打てそうな台は見当たらず、近くのホールに移動。

 

 

 

そのホールにて1台沖ドキのチャンスモード後らしき台を確保し投資8000円から天国に入り900枚ほど獲得する。

 

 

 

 

その後は結局打てる台も見つからず実践終了となった。

 

 

 

 

本日の収支プラス1万円

 

 

 

 

 

特段たいして書くこともなく終わってしまった。

 

 

なので最後に沖ドキの思い出でも書こうかなと思います。

 

 

皆さんは沖ドキ打つでしょうか?

 

 

 

僕はかなりの頻度で打っています。多分最近の稼働では1番多いかなと思います。

 

 

 

しかしこの沖ドキ、1000円で23回転しか回らないうえ、天井が1000g。

さらにモード天井はないため、永遠と天国に入らない可能性を秘めた攻撃的なマシンだ。

 

 

みなさんの中にも沖ドキで生死をさまよった方もいるのではないでしょうか…

 

 

 

 

僕も実はこの沖ドキに殺されかけたことがあります。

 

 

遡ること3年前、沖ドキで爆死する数週間前の事。

 

バジリスク絆で4万円負け、すでに崖っぷち状態でホールをさまようと、知人が沖ドキで4000枚を叩き出していたのだ。

 

 

 

「楽しいから打ってみ」と、言われ仕様はわからないが光ったら当たりと分かりやすかったので、Aタイプのようなノリで打ってみた。

 

 

 

すると投資1000円でスイカ(太鼓)から当たり、そのまま2000枚噴き出し、まくったのだ。

 

 

そんな経験をすれば誰だったハマってしまう。その日から沖ドキに夢中になった。

 

 

来る日も来る日も沖ドキを打ち散らかした。

 

 

しかし不思議と勝っていたのだ。負けても負けた分近く出ていた為、赤字になることが極端に少なかった。

 

 

 

しかし悪夢は突然訪れた。

 

 

とある休日、この日は何もないので朝から沖ドキが打てる!そう思い朝から沖ドキを楽しむ為5万円を握りしめホールへ。(余談だが当時から休日は基本何もない)

 

 

 

 

 

 

夕方16時、2万の上乗せに成功し、計7万円を沖ドキに吸いつくされ帰宅した。

 

 

これで勝っていた分はほとんどなくなってしまった。しかし沖ドキは7万ぐらい簡単に出せる!と意気込んで翌日も翌々日も仕事終わり(17時)から打って

 

 

6万

 

 

そして

 

 

7万

 

3日間で20万を失った。

 

給料を3日ですってしまったのだ。その後給料日までは地獄だった。

 

 

 

これにはさすがのジャンキーの私もへこたれてしまい、それから沖ドキを打つ機会は極端に減った。

 

 

今は基本的に1台につき1回初あたりを取って天国移行しなければやめるというルールを自分に課したのでボロ負けすることは減ったし、また気楽に打てるようになった。

 

 

しかし1回で見切りをつけられるようになるのは割と苦労した。常にカマを掘られて爆発したら…なんて妄想してしまうからだ。

 

 

 

とはいえ5万ぐらいならとても簡単に失う仕様なので、この1回までが自分にとって生命線なのだ…

 

 

もしまだ打ったことがなくて、撤去前に打ってみたいなぁと思う人いましたら

 

 

 

 

 

辞めたほうが良いですよ…