落ちるとこまで落ちました...

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

目指せ無職脱却

    もしよければシェアする…

おはようございます。落武者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

(こんな時間に更新するのも珍しい…)

 

 

 

 

 

遡ること数か月前。

 

 

 

まだ仕事をしていた時の事。

 

 

仕事を辞めてから、どうしようかといろいろ考えたのだが、結局答えがまとまらずだった。

 

 

その結果とりあえずスロットで負けに負け続けてきた人生が悔しい。

 

なのでとりあえず今までのお金を取り戻したい…

 

そんでもってスロットで生活しながらどうするか考えよう!

 

 

と行きついたのだ。

 

 

 

狂気の沙汰だ…

 

 

貯金も全然ない。スロットの知識が豊富でも技術があるわけでもない。というか負けに負け続けてきた人間が何故そんな考えに行きついたのか…

 

 

依存症だからだ。結局理由をつけて打ちたいのだ。

 

 

 

幸い奇跡的に今は破産することなくやっていけてる。

 

 

 

だがいつか本当に人生が終わってしまうかもしれない…そんな不安が付きまとっている。

 

 

 

正直パチスロ業界の未来も明るくない。例え今はできてもいづれ食えなくなり破産すると思われる。

 

 

 

 

そんな訳で、いずれはもっとちゃんとした事で生活できるようにしたい…と思いここ最近イラストを描いていました。

 

 

 

仕事をやめる話を友人にした時、絵が好きならココナラでもやってみたら?と言われ、なんぞそれと思って調べたら、技術を売り買いするアプリとのこと。

 

 

 

とりあえずやってみよう!と思い、夜中にセコセコとサンプルを描いていた。

 

 

 

 

どんなテイストがいいのだろうか…

 

どんなソフトで描いたらいいだろうか…

 

いろいろ考え、描いてはボツを繰り返し、駄作を量産していっていた。

そして先ほど1枚サンプルを描き上げた、こんなテイストの絵で出品してみた。

 

 

f:id:otimusya24:20181221065722j:plainf:id:otimusya24:20181221065752p:plain

 

アメーバピグのようなテイストになった

 

 

 

今この記事を書いていて気づいたことがある。

 

 

 

ライバルはアメーバピグだ。

 

 

 

しかしアメーバピグよりは個性がでてるはずだ

 

 

 

 

 

そんな訳でココナラにて販売してみました。

 

 

 

 

これで生計が立つとはもちろん思っていませんが、無職&依存症からの脱却計画の第一歩として始めます…

 

 

まずは1枚でも売りたい…

 

 

順次サンプルも付していって、違うテイストのものなんかも売り出していきたいと思います。

 

 

 

そこら辺の事も今後ブログに綴っていこうと思います!

 

 

 

販売ページはこちら↓↓(こちらでも名前は落武者である)

coconala.com

 

もしちょっとでも興味あれば覗いてくれるだけでもm(_ _)m

 

 

ココナラなんて登録してないよって方は下記より登録できます。登録は無料ですし、たまに300円割引券ももらえます('ω')

 

 

登録してなくてもサービスは見れます。

 

 

もし依頼が入れば当たり前だが稼働せず、最優先でこちらをやっていきます☺

 

そんな訳でご報告でしたm(_ _)m

おやすみなさい。