落ちるとこまで落ちました...

落ちるとこまで落ちた人間の雑記ブログです。人生終わったのかも?

君は養分になるつもりかい

    もしよければシェアする…

こんばんは。落武者です。

 

 

 

 

 

今日はふと高校生の時のある出来事を思い出した。

 

 

 

 

 

当時テニス部だったのだが、部内に異常に影響を受けやすいやつがいた。名前は林(仮名)

 

 

 

どういうことかと言うと、例えば卓球の世界大会が放送された翌日とかだと、点を決めると「サァァッ!」と言うのだ。(愛ちゃんの真似)

 

 

 

これにはみんな悩まされていた。普通に腹が立つからだ。

 

 

 

そんなある日、部内で練習試合があったのだが、その時の林の点を決めた時に言うセリフが

 

 

 

 

 

「サプラァァイズ!!」だった

 

 

 

前日にマジシャンのセロの特番がやっていたのだ。

 

 

 

 

これにはさすがにちょっと笑ってしまっていたのだが、点を決めるごとに

 

 

 

「サプラァァイズ!!」と言われるので、みんなイライラしていった。

 

 

 

 

そして私と林との練習試合が始まったときの事だった。

 

 

 

僕と林は割と仲が良かったのだが、その為かいつもより「サプライズ‼」の声がうるさかったのだ。

 

 

 

あまりにイライラするので、まったく調子があがらず(元々下手ですが)、とうとう1ゲームをストレートで林にとられてしまったのだ。

私が落胆していると林は全英オープンを制したかのようなガッツポーズと共に

 

 

 

 

「サプライズ‼‼サプライズ‼‼‼サプラァァーーーーーーィズ‼‼‼‼

と雄たけびを上げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい、林ちょっとこい。」

 

 

 

 

 

 

顧問から呼ばれた林は「あ、はい」と言い、顧問に駆け寄っていった。

 

 

 

 

スパァンッという音がテニスコートに響いた。顧問に平手打ちをされ「ふざける奴はいらない。帰れ」と言われていた。

 

 

 

 

 

人生でベスト5に入るであろうスカッとした体験だった。

 

 

 

そんな昔のどうでもいい話を思い出しながら、今日も今日とて打ってきました。

 

 

 

 

 

 

今日は14時30に起床

 

 

 

 

(お気づきだろうか?日々起きる時間が遅くなっているのを。)

 

 

 

時間も時間なので、今日も近所のぼったホールへ。

 

 

 

 

ニート丸出しで徘徊するも今日は打てそうな台が見当たらない。

 

 

 

 

 

徘徊も3週目に入った時だった。

 

 

f:id:otimusya24:20181220200646j:plain

513gのまどマギをGET OVER

 

 

 

 

 

投資2000円

f:id:otimusya24:20181220200652j:plain

プチボーナスをティロ・フィナーレ。

 

 

 

マギカラッシュは当選せず…

 

 

 

 

がしかし

f:id:otimusya24:20181220200710j:plain



f:id:otimusya24:20181220200704j:plain

天国だったらしくBIGを頂きjourney。

 

 

 

 

マギカラッシュは当選せず…

 

 

 

 

がしかし

f:id:otimusya24:20181220200733j:plain

天国かチャンス目か私にはわからなかったが再びBIGを頂きjourney。

 

 

 

マギカラッシュ当選せず…

 

 

 

投資2000円で3回もWINと言わせたのに収支はLOSEだ。奇跡も魔法もない訳である。

 

 

 

その後徘徊レース5週目に入るのだが、打てる台もないし、そもそも稼働もないので良い台が落ちることもなさそう。

 

 

 

 

そんな時冥王召喚と目が合う。

 

 

 

この店は導入されて今日が3日目だ。台は3台ある。(すべて空席)

 

 

 

 

 

この3台の中から今日まで1度も出てない台があればそれを「そろそろ一発こないかな?狙い」で打ってみるか…

 

 

 

 

 

履歴を見ると全台1度も出ていなかった。

 

 

 

 

 

仕方ないので休憩所で漫画でも読もうかなと向かう途中

 

f:id:otimusya24:20181220200727j:plain

マイジャグラーⅢを確保。

 

 

もう打たないと言ったくせに裏切りである。すみません…

 

 

 

 

 

ぼったくりホールなので設定入ってるとは思えないが、一番マシそうだったので。

 

 

 

 

あと、その時の負け額が1500円だったので、ワンチャンワンナイトラブ狙いである。

 

 

 

 

 

この根も葉もない根拠が

f:id:otimusya24:20181220200749j:plain

 

 

f:id:otimusya24:20181220200814j:plain

 

 

f:id:otimusya24:20181220200741j:plain

久しぶりに功を奏す。。。

 

 

 

あっという間に1000枚近くでる。履歴も

f:id:otimusya24:20181220200756j:plain

良さげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが帰る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働いてもない奴がこんな事を言うと読んでくれた人のストレス値を上げてしまいそうだが…

 

 

 

 

 

なんか疲れてしまった。あとお腹が空いたからだ。

 

 

 

 

 

しかし、この根も葉もない帰宅選択だったが、結果この台はマイナス値になっていた。

 

 

 

 

本日の収支プラス17000円

 

 

 

 

 

それにしても初代まどマギは本当に苦手である。

仕様きつすぎませんか…

 

重いボーナス。永遠と入らないマギカラッシュ。穢れを追って3000g。からの「あたしってバカ…」

 

もちろん爆発してるのも見たことあるし、自身も1度だけそこそこでた経験もあるのだが、台に似合わず鬼畜使用すぎじゃありませんか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチボーナスをティロ・フィナーレってなんだし…